2018.07.05
第9回 看取りもできるホームになろう のご案内です。
今回は玉名市六田にあります「生き生き介護センターよしだ」さんをお借りして開催致します。
「看取り」経験の有無に関わらず「看取り」ついて皆様で学び感じ合う機会にしたいと考え、今回は「もしバナゲーム」*1を皆さんと共に行いたいと思います。
尚、資料の準備がございますので、事前にお申込いただけますと幸いです。当日参加ご希望の場合でも構いません。気軽に足をお運びください。
お問合せ先:たまな在宅ネットワーク 事務局 76-7066
*1:もしバナ(カード)ゲームとは・・・ ←(リンク先も是非ご覧ください)
人生の最期にどう在りたいか。だれもが大切なことだとわかっています。でも、なんとなく「縁起でもないから」という理由で、避けてはいないでしょうか。 このカードを使えば、そんな難しい話題を考えたり話し合うことができます。
2018.07.05 / 13:26