お知らせ

2022.05.09

第117回たまな在宅ネットワーク定例会(5月定例会)のご案内

新緑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回の定例会は数多くのご参加を賜り、人生の最終段階における医療・ケアの決定プロセスに関するガイドライン(たまな在宅ネットワーク版)をご承認いただきまして誠にありがとうございました。ご承認いただきましたガイドラインにつきましては、たまな在宅ネットワークホームページにて掲載させていただいております。是非ご確認いただき、皆様のご支援の一助になりますと幸いです。
さて、第117回たまな在宅ネットワーク定例会のご案内です。皆様のご参加お待ちしております。

日時:令和4年5月13日(金) 18時半~20時頃

参加方法:ZOOM(WEB会議)か 医師会館へご来場下さい

ZOOMにおけるミーティングID・パスワードにつきましては会員専用ページの活動内容カレンダーよりご確認ください。

1)WEB会議参加時のエチケットの確認
ご所属とお名前は分かるようにしましょう!

2)症例報告会

3)知域の時間について
薬だつ話~下剤の話について~

4)その他
情報提供・研修会のご案内

【第117回 知域の時間について】
2016年から2019年にかけて、たまな在宅ネットワーク定例会の知域の時間にて地域の薬剤師の先生方にお話しいただいておりました、「薬だつ話」が今回の知域の時間で再開されることとなりました。
気になる今回のテーマは「下剤」です。下剤と聞かれると多種多様でそれぞれにどんな効果が得られるのか疑問を抱かれる方も少ないかと思います。そんな疑問や悩みを先生にお話しいただき、下剤について皆さんで理解を深める機会になればと考えます。つきましては事前に皆様から質問を頂戴し、知域の時間でご回答できればと思いますので、ご質問どしどしお寄せ下さい!お待ちしております!

2022.05.09 / 11:14

アーカイブ