お知らせ

2020.01.21

【活動報告】搬送・不搬送WS in 玉名中央病院 のご報告

令和2年年明け早々ではあましたが、1月6日(月)に搬送・不搬送WS in 玉名中央病院を開催しました。

昨年度2回搬送・不搬送に関するワークショップを開催し延100名を超える参加をいただきましたが、本年度も開催を希望するお声を多数いただき、今回玉名中央病院救急委員会との共催で開催を致しました。

今回も玉名警察署・有明消防本部も全面協力いただき、多数の署員のご参加をいただきました。

地域の多職種の皆様も合わせて今回も70名を超える参加をいただき、あらためて消防・警察との連携の重要性を感じた次第です。

※研修会の写真などは会員専用ページの活動報告に掲載しています

また、今回は管内の救急病院である玉名中央病院の開催となり玉名中央病院からも20名を超える先生方や看護師さんもご参加いただき、地域の在宅医療介護福祉関係者だけでなく、消防(救急隊)・警察・救急外来といった三位一体ならぬ四位一体で今後もこの話題については議論を重ね、地域全体で取り組んでいく必要があるとも感じました。

終了後のアンケートでも今後継続して開催を望む声も多数いただき、また次年度計画をしていきたいと思います!

搬送・不搬送WSin玉名中央病院アンケートまとめ

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!

事務局 永杉

2020.01.21 / 22:21

アーカイブ